神戸市地域産業保健センターのご利用につきまして

【 神戸市地域産業保健センターからの重要なお知らせ 】(令和5.11.24)

令和5年度の利用申込みについては、申込み多数により令和6年1月31日必着分をもって、受付を終了させていただきます。

なお、令和6年度の受付は、令和6年4月1日より開始する予定ですが、「健康診断結果についての医師からの意見聴取」の受付につきましては、令和6年1月以降に健康診断を実施したものに限らせていただきます。

*************************************************

「健康診断実施後の医師の意見聴取」のお申込み方法 

事業場内で健診を受けた労働者全員の結果のコピーを(縮小せずに)申込書と一緒に郵便で神戸市地域産業保健センター(〒650-0016 神戸市中央区橘通4-1-20 神戸市医師会館内)に送付して下さい。

 

~郵送物の発送・返送についてのお願い~

「健康診断結果票等」の郵送には、簡易書留またはレターパックをご利用ください。

また、返信用封筒(レターパック)を併せてご準備ください。

 

 ◎申込書はこちら(健康相談・面接指導 利用申込書)

 

神戸市内は事業場数が多く、受付をスムーズに行うために上記の方法にて申込みを受付けております。また、健診実施機関ごとに有所見の診断基準が違うため、神戸市では全員分の結果を登録産業医がチェックし、有所見者を選定した後に、事業場に対して意見聴取を実施します。

労働者の健康確保のため、ご理解ご協力宜しくお願いいたします。

 

※「健康診断実施後の医師の意見聴取」以外のお申込みについては、利用申込書をFAXしてください。FAX番号は、078-351-3570です。