【講師・テーマ変更】メンタル不調者発生による経済的損失を考えるワーク

こちらの受付は締切りました

日時
2017年9月11日 月曜日
14:00~16:00

場所
尼崎商工会議所 5階 501室

カテゴリー


※こちらのセミナーは諸事情により、講師・テーマ変更になりました。

講 師:兵庫産業保健総合支援センター メンタルヘルス対策促進員 尼子 尚造(あまこ しょうぞう)氏(産業カウンセラー)

内 容:今、経済界では「健康経営」なる言葉が話題になっております。「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても大きな成果が期待できる」という考え方です。今回は「メンタルヘルス不調者が生じた場合の損失」に着目し、ご参加の皆様方とその経済的損失を考えていきたいと思います。その上でその対策についても考えてまいりましょう。合わせて「労災基準」と「4つのケア」についても触れさせていただきます。

対象者:産業医、産業看護職、衛生管理者、人事労務担当者、事業主、労働者、その他(演題に興味のある方)

定 員: 30席

  • 申込後すぐに自動返信メールが届きます。届かない場合はセンターまでご連絡ください(TEL:078-230-0283)。
  • 無断欠席された場合、次回以降の受講をお断りする場合があります。欠席の際は、必ずセンターまでご連絡ください。
  • 研修会10日前で受講希望者が5名に達しない場合は、原則研修会を中止します。
  • 各研修会場に、駐車場はご用意しておりません。また、空調設備が十分に機能しない場合がありますので、体温調節しやすい服装でご参加ください。
  • 自然災害(台風・地震等)発生時や交通機関が運行を見合わせている場合には、研修会を中止いたします。

予約 ※必須項目です。

現在、予約受付期間ではありません。

※申し込み後すぐに返信メールが届かない場合は、アドレスに誤りがありますので、センターまでお電話ください
※Gmailご利用者様より、返信メールが届かないとの連絡が増えてきております。
返信設定で「@hyogos.johas.go.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。