DVDの視聴について

当センター内でセンターが保有するDVDの視聴ができます。

*お電話にてご予約いただけますとスムーズに視聴いただけますので、来所前にご連絡ください。

DVDに関しましては、当センター内での視聴のみ可能です。(視聴は事前予約が必要です。貸出は行っておりません)

図書・機器の貸出と返却について【必ずお読みください】

当センターでは産業保健に関する図書・機器の貸出を無料で行っています。

・1回の貸出で、図書・機器あわせて5点までです。

・貸出期間は、図書は2週間、機器は1週間です。

・図書は、宅配便での貸出・返却ができます。(送料は利用者負担です)

・機器は、宅配便での貸出・返却はできません。必ず来所いただき返却を行ってください。

・営利目的のご利用はお断りします。

・機器に使用する消耗品(電池・検知管等)は、利用者負担にてご用意ください。

・利用者側における紛失・破損の場合は、弁償をお願いすることになります。

 ※当センターの機器は、研修や教育訓練などの教材用です。定期保守点検はしておりませんので、正確な数値は保証できません。(法定の測定にはご利用いただけませんのでご了承願います)

機器の操作方法に関して説明が必要な場合は、当センターの労働衛生工学相談員が対応致します。相談日につきましては、こちらをご覧ください。

はじめてご利用される方へ…

・初回は、名刺または運転免許証など身分を証明するものを持参ください。利用者登録をさせていただきます。(無料)

・申込書はこちら(登録もこちらの申込書を使用します)

申込み方法

  1. 申込書に必要事項をご記入ください。
  2. 申込書を当センターFAX(078-230-0284)まで送信いただきお申込みください。お電話のみの受付しておりません。
  3. 送信いただいた申込書を確認し、「貸出OK!」であれば、受付完了のFAXを返信いたします。これで申込みは終了です。(他の利用者の予約が先にあった場合や貸出中の場合は、ご連絡いたします。)

*お探しの図書や機器の番号等が分からない場合は、センターまでお問合せください。

予約について

先の時期の予約もできますので、お早目に申込みいただきましたらご準備いたします。(他の利用者の予約が先にあった場合は予約できませんのでご了承ください)

ご不明な点がございましたら、当センターまでお問合せください。