考えてみませんか(前半)多職種への伝え方~チームで機能~(後半)両立支援時代~それぞれの視点~

こちらの受付は締切りました

日時
2019年9月27日 金曜日
14:00~16:00

場所
兵庫県医師会館 6階 第1会議室

カテゴリー


講 師:兵庫産業保健総合支援センター 産業保健専門職 保健師 藤本 さゆみ氏

内 容:グローバル化、IT化、社会の変化はさらに高速化しています。AI化の発展も目覚ましいですが、対人援助は唯一「人」でないと難しいと考えられています。

援助の基本は伝え方と、各自の能力を引き出すチーム力です。エンパワメント・グループダイナミクスが重要です。

両立支援では、全員が異なる状況下・異職種でのチーム編成が生まれます。

その時何が重要でしょう?そして、各自の強みを発揮し、調和し、多角的なサポートを提供できるでしょうか?

本年度は、昨年ご好評頂いた講演を再編し、前半では伝え方を、後半では「現場での」両立支援の捉え方を、全編グループワークを通しながらご提案いたします。

皆さんで一緒に考える2時間にしてみませんか。

対象者:保健師 産業看護職 衛生管理者 人事労務担当者 産業医 事業主 一般労働者

形 式:グループ討議

定 員: 30席

  • 申込後すぐに自動返信メールが届きます。届かない場合はセンターまでご連絡ください(TEL:078-230-0283)。
  • 無断欠席された場合、次回以降の受講をお断りする場合があります。欠席の際は、必ずセンターまでご連絡ください。
  • 研修会10日前で受講希望者が5名に達しない場合は、原則研修会を中止します。
  • 各研修会場に、駐車場はご用意しておりません。また、空調設備が十分に機能しない場合がありますので、体温調節しやすい服装でご参加ください。
  • 自然災害(台風・地震等)発生時や交通機関が運行を見合わせている場合には、研修会を中止いたします。

予約 ※必須項目です。

現在、予約受付期間ではありません。

※申し込み後すぐに返信メールが届かない場合は、アドレスに誤りがありますので、センターまでお電話ください
※Gmailご利用者様より、返信メールが届かないとの連絡が増えてきております。
返信設定で「@hyogos.johas.go.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。