【中止になりました】《前半》産業保健でのコミュニケーションマナー《後半》治療をしながら働き続ける環境作り
日時
2019年11月1日 金曜日
14:00~16:00
カテゴリー
※こちらのセミナーは中止になりました。
講 師:兵庫産業保健総合支援センター 産業保健専門職 保健師 藤本 さゆみ氏
対象者:保健師 産業看護職 衛生管理者 人事・労務担当者 産業医 事業主 労働者
内 容:上期は、参加者の皆さんとゲームを用い「チームの作り方」を、事例展開で「治療と仕事の両立支援」をつなげて楽しみながら体感頂きました。
今回はその続編で、同様に前半と後半の内容は繋がっています。
前回、チーム作りのコツをお伝えしました。
今回は、前半は職場での「コミュニケ―ション」と「マナー」という視点です。どうすれば良いチームが作れるかを参加者全員で体感していきます。
後半では、講師の経験からの事例を通し、治療をしながら働き続けられる環境を「働く側」「働いてもらう側」の視点で共有していきます。
無理なく、楽しく皆さんで共有することで、セミナー中は参加者も一つのチームを体感できます。
意見交換はありますが、専門知識の必要はなく、負担になるものはありません。気持ちを楽に、安心してご参加ください。
形 式:グループ討議もあります。
定 員: 0席
- 申込後すぐに自動返信メールが届きます。届かない場合はセンターまでご連絡ください(TEL:078-230-0283)。
- 無断欠席された場合、次回以降の受講をお断りする場合があります。欠席の際は、必ずセンターまでご連絡ください。
- 研修会10日前で受講希望者が5名に達しない場合は、原則研修会を中止します。
- 各研修会場に、駐車場はご用意しておりません。また、空調設備が十分に機能しない場合がありますので、体温調節しやすい服装でご参加ください。
- 自然災害(台風・地震等)発生時や交通機関が運行を見合わせている場合には、研修会を中止いたします。