ワークショップ1~事例検討を通して多職種との連携を考える~
日時
2025年10月27日 月曜日
14:00~16:00
カテゴリー
講師:元P&Gジャパン株式会社本社 Asia Health Systems Manager
〇〇〇公認心理師・産業保健看護上級専門家 大西 裕美 氏
<内容>
産業看護職は、医療と職場の両方を理解しながら職場支援を行うことを求められるため、コーディネート力の向上は必須である。特に、産業保健チームとしての実践枠組みが明確化していない場合の支援においては、様々な役割を担いながら、事例支援を展開することが求められる。今回は事例(病欠を繰り返す社員の対応)をもとにグループワークを通して、情報収集やアセスメント、多職種との連携などを考えながら産業保健看護職のコンピテンシーの一つであるコーディネート力の向上を醸成する。
対象者:産業医、産業看護職、衛生管理者、人事労務担当者
研修方式:グループ討議
*****************************
定 員: 40席
- 申込後すぐに自動返信メールが届きます。届かない場合はセンターまでご連絡ください(TEL:078-230-0283)。
- 無断欠席された場合、次回以降の受講をお断りする場合があります。欠席の際は、必ずセンターまでご連絡ください。
- 研修会10日前で受講希望者が5名に達しない場合は、原則研修会を中止します。
- 各研修会場に、駐車場はご用意しておりません。また、空調設備が十分に機能しない場合がありますので、体温調節しやすい服装でご参加ください。
- 自然災害(台風・地震等)発生時や交通機関が運行を見合わせている場合には、研修会を中止いたします。
予約 ※必須項目です。
※Gmailご利用者様より、返信メールが届かないとの連絡が増えてきております。
返信設定で「@hyogos.johas.go.jp」のドメインを受信できるよう設定してください。