(受付終了)令和4年度「心の健康づくり計画助成金」支援につきまして

令和4年度「心の健康づくり計画助成金」支援は、上限に達したため受付を終了いたしました。(令和4年4月28日)

「心の健康づくり計画助成金」支援につきまして、令和4年度も兵庫県内の事業場に対して当センターのメンタルヘルス対策促進員が作成助言支援を行います。令和4年度は、各県での受付上限数が設けられました。申し込み方法等は下記の通りとなりますので、ご注意下さい。

 

<申込受付>令和4年4月1日から受付開始

<申込方法>申込フォームより

<申込受付期間>受付上限数に達し次第、受付終了(先着順)

 

助成金申請件数が非常に多いため、申請から審査(助成金の振込)までに相当程度の期間を要することにご理解をいただる事業場に対して、支援を行います。

受付した事業場を、上半期と下半期で半数に分けて支援しますので、支援が令和4年10月1日以降となる場合がございますが、ご了承下さい。

※公平性を保つため、当案内につきまして令和4年3月1日より周知します。

※助成金の支給要件や手引き等の詳細につきましては、労働者健康安全機構のホームページをご確認ください。労働者健康安全機構ホームページ助成金リンク