共催セミナー「がんと仕事両立支援セミナー」のお知らせ

共催セミナー(兵庫労働局・ハローワーク・兵庫県立がんセンター・兵庫産業保健総合支援センター)のお知らせです。

がんにかかった方が休職を経て、ご本人の希望のもと、治療を続けながら復職し、体調等に配慮しながら就労する「がんと仕事の両立」を目指すことが大切です。

がんにかかった方にとって働きやすい職場づくりの第一歩となりますよう、事業所向けセミナーを開催いたします。個人の方もご参加いただけますので、ぜひご参加お待ちしております。

満席になり受付を終了いたしました。(10/4)

日時:平成29年11月2日(木)14:00~16:00

◆プログラム◆

1.ごあいさつ

2.「事業場における治療と職業生活の両立支援のためのガイドライン」の概要と取組について

兵庫産業保健総合支援センター 両立支援促進員 岸野 雄彦氏

3.「がん患者の特性と就労上の気がかりについて」

兵庫県立がんセンター がん相談支援センター看護師長 橋口 周子氏

4.「がんにり患した方の就労を支援するということ」

バンドー化学株式会社 人事部 保健師 松村 祐子氏

場所:兵庫労働局15階 会議室(神戸市中央区東川崎町1-1-3 神戸クリスタルタワー)

参加費:無料

定員:先着40名様(事前の申込みが必要になります)満席になりました。

お申込み:こちらの申込書にご記入の上、兵庫労働局あてにFAX(078-367-3852)にてお申込みください。

お問合先:兵庫労働局 職業安定部 職業安定課 TEL(078-367-0802)